ご当地コスメ 口コミチェック!

ご当地コスメって探すとすっごく個性的な化粧品がたくさん!ご当地の名産で作られたコスメは乾燥肌、敏感肌対策や寒い地方のご当地コスメは美肌、美白に効果あり!めずらしいご当地コスメや使用感の口コミ情報をお届けします♪
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 / コメント(-) / トラックバック(-)

ゆきくら透明石鹸/エッセンスソープ ☆新潟☆ 

蔵人の手はなぜ白いのだろうか?ということをヒントに、地酒エッセンスから生まれた雪国育ちの石鹸です。

「ゆきくら透明石鹸/エッセンスソープ」は新潟の地酒で作られ、弾力のあるキメ細やかな泡立ちで毛穴の汚れから古い角質層まで優しく洗い流してくれます。

スクロール、グリセリン、エタノール、コメ発酵液などが配合され、敏感肌の方でも使用する事が出来お肌をしっとりとさせてくれます。

ローション、ミルク、クリームも合わせてご利用されると効果がより発揮します。

ba6336-03.jpg(90g 2,335円)

「ゆきくら透明石鹸/エッセンスソープ」を使われた方の口コミ♪

・何回か通販で購入していますが、洗った後のしっとり感がなんともいえません。ずっと続けていきたい洗顔です。

・顔のにきびが減ったような感じがします。くすみも取れてきたので私にはあった洗顔なのかな。つっぱった感じはしないので使いやすいです。

さらに詳しく見る

[ 2008/09/30 17:58 ] 新潟 / Comment(0) / Trackback(0)

ジートゥのクリアソープ ☆福岡☆ 

博多から話題の美白コスメが登場しました。「ジートゥのクリアソープ」は天然鉱物のゼオライトがたっぷり配合されています。

昔からの製法で丁寧に丁寧に90日間かけて、釜焼き、枠練りの手順で作られました。その為肌への保湿効果のあるグリセリンが、天然のまま入っているのです。

無添加、無防腐剤で乾燥肌、敏感肌の方にも安心してお使いすることが出来ます。

独自の泡パック洗顔方法であなたも角栓がポロリの経験を是非お楽しみください。。しっとりした洗い心地になること間違い無しですよ。

p07.jpg(80g 2,940円)

「ジートゥのクリアソープ」の使われた方の口コミ♪

・口コミで買いましたが、肌がいきいきとしてくるのが分かります。くすみが取れる感じがして大変気に入ってます。

・ちょっとお値段が高めかなと思ったのですが、それに見合った効果が得られて満足してます。毛穴が目立たなくなりました。

さらに詳しく見る
[ 2008/09/30 17:09 ] 福岡 / Comment(0) / Trackback(0)

よーじやのリップクリーム ☆京都☆ 

京都にある老舗「よーじや」はあぶらとり紙で有名ですけど「よーじやのリップクリーム」も大注目を浴びています。天然成分シルクセシリンと4種類のオイルが配合。

ゆずから排出した天然の果皮油を利用しているのでゆずの爽やかな香りがなんともいえません。寒くなると少し固くなってしまいますが、唇を潤してくれるのは間違い無しのようです。

はんなりキレイになりましょう☆

pdt2879060.jpg(8g 900円)

「よーじやのリップクリーム」の使った方の口コミ♪

・ゆずの匂いに惹かれて、京都のお店で買ってみました。寒くなると固くなってしまうのが難点ですが、ゆずの香りは大変よいです。
。 
・唇に塗った瞬間から、ゆずの香りが持続して気に入ってます。みなさんも言っているように、かなり硬めかな。

・数年使ってます。朝昼夕晩と一度にたっぷり使い続け、半年くらいで1個使い切っている感じです。本格的な柚子の香りで気分転換になります。。

さらに詳しく見る
[ 2008/09/30 16:14 ] 京都 / Comment(0) / Trackback(0)

バラのせっけん ☆長野星 

長野で有名な「ねば塾」とロフトのコラボ商品。ねば塾オリジナルのレシピと国産無農薬で栽培されたオールドローズの蒸留水、ローズヒップオイル、ローズオイルを配合し、ひとつひとつ手作りされた「バラのせっけん」です。

オールドローズの蒸留水は大変希少なのにもかかわらず、100%使用されているそうです。蓼科の自然で育ったバラの香りをたっぷり味わって下さい。。

全国のロフトで数量限定発売しています。レアものなので見つけたら超ラッキーだそうですよ~。

OBXNt6nb.jpg(105g 1,050円)

「バラのせっけん」を使われた方の口コミ♪

・ロフトで見つけて買いましたが、こちらのブランドのが気に入っているのであったら買うようにしていますがよく売り切れています。敏感肌なんですが優しい使用感で気に入って使っています。

・お肌にも優しく、バラの香りがとても良く気に入っています。。乾燥肌の私にはピッタリのせっけんです。泡立ちもよく気に入ってましたが、あれから見かけません・・。

・洗いあがりはしっとりとしていて、次の日の朝に効果が発揮されているのを感じます。ちょっと高い気はしますが、成分がバラだけにしょうがないかな・・。

全国のロフト情報

[ 2008/09/30 13:48 ] 長野 / Comment(0) / Trackback(0)

秋田美人しっとり化粧水 ☆秋田☆ 

秋田は「秋田美人」と言われるほど美人がおおいですよね。温泉や自然の素材が好きな女性が多いのと、何と言っても美味しいお米を毎日食べているからでしょうね・・・

秋田美人しっとり化粧水は、米ぬかエキス、ヒアルロン酸を配合し無香料、無着色で、ノンアルコール。弱酸性のため敏感肌の方も、カサカサした乾燥肌の方もお肌をしっとりさせてくれます。

img55593996.jpg(200ml 800円)

秋田美人しっとり化粧水を使われた方の口コミです♪

・お手頃な値段で購入出来たのでコットンにタップリ含ませて使っています。フェイスマスクタイプのコットンにたくさん含ませて顔に貼ると、次の日肌の調子が良いです。

・祖母と母は元々米ぬか製品合わないようで、こちらも合いませんでした。 私はアレルギー&アトピーもちですが大丈夫です。しっとりもっちり感が持続してくれます。 かる~い香りも好きです。

・洗顔フォームが気に入っているので、こちらも購入してみましたが米ぬかが私に合っているみたいでしっとりします。

さらに詳しく見る

[ 2008/09/30 13:23 ] 秋田 / Comment(0) / Trackback(0)

顔を洗う水 ☆沖縄☆ 

沖縄のコスメは全国区でも話題ですよね~。

その中でも最近Hit中なのはウォータージェルシリーズの「顔を洗う水」です。沖縄の純水、植物性コラーゲン、海藻エキスがたっぷりと含み無香料、無着色のため誰にでも安心してお使いになれます。

海藻エキスが入っているためヌルヌルした粘質が毛穴の汚れをすっきし洗い流してくれるので肌を活性化させてくれて、1日に何回洗ってもお肌を傷付けません。

ウォータージェルは、水本来が持っている力と素肌自身が持つ回復力を最大限に引き出してくれるので、お肌をいつまでも若々しく保ってくれるのです。

コバルトブルーの美ら海の恵みをあなたのお肌に・・・

no1a.jpg(250ml 3,150円)

「顔を洗う水」を使われた方の口コミ♪

・使って3ケ月程で顔のくすみがとれた感じがします。おでこの吹き出物の無くなったのでお肌にいいことを実感してます。

・すごい乾燥肌なのですが、このヌルヌル感がお肌にはちょうどいい。次の日の朝しっとり感が持続しているのが分かります。

さらに詳しく見る

[ 2008/09/30 12:31 ] 沖縄 / Comment(0) / Trackback(0)

北海道ブラッククレンジングオイル ☆北海道☆ 

北海道純馬油本舗の「北海道ブラッククレンジングオイル」の紹介です。北海道の馬油職人が化粧落としや、毛穴のクレンジング用に作られました。

馬油(オイル成分100%)、みつろう、炭、ソウハクヒが配合され完全天然であり、無香料、無着色、無添加のため乾燥肌、敏感肌の人に最適です。全国や海外の「北海道物産展」で好評で、大人気商品になりました。

手に取るとさらっとしたクリーム状で、合成海面活性剤を使用していないためあえてふき取りタイプになっています。

夏の日焼け後の荒れた肌や、冬の乾燥した季節のガサガサした肌に詰まった毛穴の汚れをスッキリ落として、北海道のパウダースノーのようなキメ細かい色白のお肌を手に入れて下さい。

200_150_01.jpg(80g 3,000円)

「北海道ブラッククレンジングオイル」を使われた方の口コミ♪

・2、3日はオイルのぬるっとした感触が馴染めなかったのですが、使い続けるとこのオイルのしっとり感が肌に浸透し手放せなくなりました。

・もともと馬油が好きでクリームとして使っていたので、違和感無く使えます。クレンジングした後のもっちり感が好き!!

他の口コミを読む

[ 2008/09/04 15:00 ] 北海道 / Comment(0) / Trackback(0)


